FC2ブログ

ロボフォームからLastPassへ - アフィリエイト稼げるブログ作成入門

ロボフォームからLastPassへ

パスワードの管理ソフトというと
私はこれまでずっとロボフォームを使ってきました。
しかし
今回のバージョンアップでは注意が必要です。


今度インストールされるRoboForm.7バージョンというのは
これまでのロボフォーム(RoboForm.6バージョン)とは全く別物なんです。


ただのバージョンアップと思って
インストールして失敗してしまいました(汗)



ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 ブログブログ ブログノウハウへ←ポチッと応援お願いします~♪



この新バージョンのロボフォーム7というのは
最近流行りの データをwebで保存して
他のPCやスマートフォンなどどこからでも使えるというタイプ。

今後このロボフォーム7のタイプに移行していくようで
これまでロボフォーム6バージョンを購入して使っていた人も
バージョンアップして
ロボフォーム7を使い続けようとするならば新たに課金されるものです。



私もこれまで5年ほどロボフォームを使ってきましたが
今回のバージョンアップでは戸惑いました。

バージョンアップのお知らせがあったので
これまでと同じように7タイプを普通にインストールしました。

さすが便利だと思って使って1ヶ月が過ぎる頃、
「1ヶ月の無料期間が過ぎたので以降は購入しないと使えない・・・」と
メッセージが出るようになりました。


サポートへ問い合わせてみると
これまで使ってきたロボフォーム6と次のロボフォーム7は
まったく別の商品で
7タイプは新たに毎月課金が発生すると説明されました。


そんなつもりじゃなかったのに・・・

方法を教えてもらって
インストールしたRoboform7から
もう一度元の6バージョンへと戻したのでした。


こんなやり方、バージョンアップとは言えません。

日本語版のロボフォームのサイトはイマイチで、
説明が何もされてないのも不信感を招きます。

これまで便利だと思って
このブログでもお勧めしてきましたが、取りやめます。

がっかりです。

ロボフォームはもう使うのをやめました。



そこで・・・


新たなパスワードマネージャーを探しました。


まだ使って少しの日数ですが
ロボフォームより機能がしっかりしています。
サイトの説明も丁寧で
すべて日本語で読めるのがうれしい。。。

よくあるパスワード管理されている
会員ページ、ダウンロードページ、などのログインもスムーズです。

LastPass のサーバーで暗号化して預かる形なんですね。
自動で同期されますので
いつでもどこからでもアクセスできます。

Windowsだけでなく、Macでも使えます。


そして驚いたことに

なんとこれが 『無料』 なんです。 
          *プレミアム(有料1$/月)もあります

保管件数の制限もありません。
ロボフォームの無料版と比べ物にならないです。


それが こちら↓ 『LastPass』です
■ LastPass → https://lastpass.com/


ロボフォームからデータをインポートできるので
大丈夫、すぐ使えます。


LastPass インストールのキャプチャ画像は
 → http://todream7.blog120.fc2.com/blog-entry-380.html

お試しに使ってみられてはいかがでしょう?




最後まで読んでくださってありがとう!
あなたの応援ポチ<★で元気になります。
        ↓ ↓
   にほんブログ村 ブログブログブログノウハウへ 人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
  あなたの今の位置で必要なものは違います。質問なんでも受付中~♪
           お気軽に!
           ↓ ↓
        blue-toi



★メルマガでは ブログに書かない編集後記でぶっちゃけます。
   ↓ ↓              ※いつでも配信解除できます。


コメント
非公開コメント

にほんブログ村 ブログブログブログノウハウへ

No title

あずきさん、こんにちは。

あつしといいます。

アカウント管理ツールは、
無料のものでもしっかりとしたものが出回っていますよね。
LastPassも良さそうですね。

応援しています、ぽちっとな!

2011-05-14 15:24 | from アフィリエイトで稼ぐ驚異の方法@あつし

★ランキングに表示されているあなたのURLをブログ名に変更しますので
下の「このRankingに参加する」をクリックしてくださいね。
FX