FC2ブログ

アクセスアップのための効果的な記事の書き方 - アフィリエイト稼げるブログ作成入門

アクセスアップのための効果的な記事の書き方

楽天アフィリエイトなど
記事の書き方を工夫すればもっとアクセスアップになるかも・・^^

というお話。


だいぶ前にも同じようなことを書いたのですが

キーワードを意識した記事を作成するのでしたら
これは基本中の基本ですのでやってみてください。


にほんブログ村 ブログブログ ブログノウハウへ


同じような内容のことが書かれているブログなのに
検索結果の表示で損をしている人いますね。


この画像も以前に見ていただいた画像ですが、

                       (クリックで大きくなります)
検索結果



サラッと見ると

フーン。で終わります。


で、

順位の上位に来ているサイトの
キーワード(太文字)の位置とか見てくださいね。


以下の順位のサイトとどう違うか?





タイトルにキーワード(複合キーワード)を使う。

タイトルの先頭にキーワードを入れる。

文章の書き出し部分にキーワード(複合)を使う。
書き出しの文章中キーワードの出現回数は2~3回くらい。


こんなことが見ていて分かりますね。




検索結果の表示順がこれだけでホントに決まっているの?って
そうも思ったりするのですよ。

でも、
ちょっとした差で順番が入れ替わっているのも事実です。


楽天アフィリエイトなど
特に検索からのアクセスが必要なサイト(ブログ)は
簡単なことですし、やってみないと・・・ですね。



記事の書き出し部分にも意識するように。
100字~150字あたりは
複合キーワードを気にしながら書くことも大切です。


複合キーワードとは
一つのワードではなくて
2つ以上のワードが組み合わさったもの。 (そのままやんか!笑)

検索するときって単語2つくらいはいっしょに書きこみますもんね。



さっきの画像でいうと
「平原綾香, プラウド」という複合キーワードで検索しています。




楽天アフィリエイトのサイトでも同様のことが書かれています。


「効果的な記事の書き方でアクセスアップ・・・」というページです。
ご参考に。
  ↓ ↓
http://affiliate.rakuten.co.jp/know-how/seo/





最後まで読んでくださってありがとう!
あなたの応援ポチ<★で元気になります。
        ↓ ↓
   にほんブログ村 ブログブログブログノウハウへ 人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
  あなたの今の位置で必要なものは違います。質問なんでも受付中~♪
           お気軽に!
           ↓ ↓
        blue-toi



★メルマガではタイムリーな話題もお知らせしています。
   ↓ ↓              ※いつでも配信解除できます。



コメント
非公開コメント

にほんブログ村 ブログブログブログノウハウへ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2011-09-30 20:22 | from -

★ランキングに表示されているあなたのURLをブログ名に変更しますので
下の「このRankingに参加する」をクリックしてくださいね。
FX